2008年12月24日水曜日

サロン・コンサート&X'masパーティー

サロン・コンサートなるものに初めて顔を出してみた。
風見鶏の館などで有名な北野町の異人館街の近くにあるシアター・ポシェットで開催された。サロン・コンサート協会が主催するもので今回で第835回目ということらしい。大変長寿な催しである。女性ピアニストとヴァイオリニストの演奏を聴いた。

会場へ行く途中、風見鶏の館が美しい姿を見せていた。
シアター・ポシェットの入口。
演奏者が直ぐ近くで演奏してくれて、会話もできるというアットホームな雰囲気が嬉しい。
演奏を聴いた後のX'masパーティ。飛び入りのサキソフォーン演奏を今日の演奏者(左の二人)も共に聴いたりした。和やかなパーティだった。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか
雰囲気いいですね~~

被写体は
ドレスの女性の
お背中ですか~~^^;

一期一会のフォトライフ さんのコメント...

そのとおりなんです。
どんな女性かと気になるでしょう。

匿名 さんのコメント...

缶ビールにプラスティクのコップと背中丸見えのドレスとクラシックな楽器、良いバランスだと思います(ウーン)やっと文字の認識画面が出てきたのでコメントできるようになりました。

一期一会のフォトライフ さんのコメント...

わずかな会費ですが、ボランティアの人たちが作ってくれたケーキ、ジュースなど多くの食べ物が並んでいました。
そこには若い音楽家を育て支える素晴らしい仕組みがあるという感じがします。