2018年11月16日金曜日

残念なダルマ夕日

ダルマ夕日。天候、島影等から一年に数回しか撮れる機会がやってきません。今日はその機会だったのでしょう。
一応撮れましたが見事な失敗作になってしまいました。


夕日が水平線上に来るまで少しカメラで空中散歩をしてみました。
神戸空港へ向かう旅客機

上弦の月。300mmの望遠レンズにカメラ本体のズーム機構を利用して撮ってみました。月のクレーターが横からの太陽光を受けてくっきりと見えます。


神戸空港へ向かう旅客機を撮っていると・・・

突然鳥の群れが前を横切って行きました。

残念ながら鳥の姿はぼやけてぶれていました。一瞬の出来事でした。

大分陽が沈んできましたが悪い予感がします。


明石海峡大橋の橋脚にピッタリ重なってしまいました。



完璧なまでの重なりようです。定点(我が家)撮影では致し方ないことですね。



0 件のコメント: