2013年10月13日日曜日

明石城まつり - 鷹狩りフライトショー

明石公園で行われる明石城まつりに出かけてみた。色々な演舞が行われるなかで、やはり鷹狩りフライトショーが中心となる出しものだったようである。

出番を待つ鷹匠さんと鷹




舞台に向かって鷹を放つ鷹匠さん

舞台には体験参加の小学生と鷹匠さんが待つ


低空飛行を続ける鷹


さあ、上手く停まってくれるかな?



大成功!

雅さん、色々お世話になりました。

2 件のコメント:

オキャメラ さんのコメント...

毎度です。
舞台後方にワテが写っておりました。(大汗)
あの時は、ハリスホークがなかなか出てこないのでタイミングが難しかったですわ。
貴殿の投稿写真を見て納得!。
かなりの低空飛行で飛んで来ていたのですね。
舞台裏だと着地の瞬間が撮れると思いチョイスしたのだが・・・大失敗でした。
舞台が高くなっているのを見過ごしておりましたわ!。

一期一会のフォトライフ さんのコメント...

今回は初めてでもありどこから撮るのがベストか見当もつかずつい全体が見える場所を選択してしまいました。
カメラで追う先にオキャメラさんがおられたとは・・・、失礼しました。
オキャメラさんの投稿を見て、実に良いポイント、カメラアングルを押さえられておられると感心しました。
今後ともご指導のほど、よろしくお願いします。