2013年8月21日水曜日

遥かなるアベノハルカス

地図で見ると、垂水区の海岸にある平磯公園から真東に約40kmのところに、この6月にオープンしたアベノハルカスがあることが判る。さらにこの中間に神戸空港がある。これらが果たして実際に見えるか、空気がかなり澄んだ日がやっと到来したので出かけてみた。

平磯公園から見る大阪湾の眺め。左端が須磨の海釣り公園。

左に空港大橋、さらに空港の管制塔などが見える。その右にアベノハルカスなどが見えている。

左側の白く見えるのがアベノハルカス、右が大阪府の庁舎のようである。望遠300mmで撮り、さらにトリミングしているのでノイズが目立つ。
神戸空港からまさに飛行機が離陸しようとしている。


ソラシドエアの航空機が沖縄に向けて出発したところである。奇抜な塗装がされている。


0 件のコメント: