2016年6月28日火曜日

梅の収穫作業体験

今年も和歌山の梅農家へ出向き、梅の収穫作業を体験させていただいた。

宿泊したホテルからの海の眺め

梅農家の近くを白浜方面への特急列車が通過していく。

今年は梅の出来が早いとのこと。


スイカ畑へ移動してスイカの収穫作業

「ひとりじめセブン」という小玉スイカが作られている。


2016年6月24日金曜日

謎の飛行物体が・・・??? !!!

近くを飛行する怪しげな物体・・・。見ていると淡路島と垂水の近くの海岸を低空で旋回飛行している。肉眼では判別が難しいのでカメラで撮って調べてみた。 海保の飛行機の様で、この辺りでは珍しい光景である。






2016年6月17日金曜日

岡山城鉄砲隊 - 明石・時のウィーク2016

6月12日、明石公園に「時のウィーク2016」のイベントとして岡山城鉄砲隊が来て演武をするというので出かけた。

鉄砲隊の入場


開始を告げる女性砲手の演武

続いて色々の砲を用いた演武が繰り広げられた。









最後は全員による一斉射撃

2016年6月14日火曜日

こんな花も ー おじいちゃんとおばあちゃんの西新宿花しょうぶ園

「おじいちゃんとおばあちゃんの西新宿花しょうぶ園」では花しょうぶ以外にも季節の花々が咲き誇っていた。







 



ここからは超広角レンズで撮ってみた。

 





2016年6月13日月曜日

花菖蒲の里 - おじいちゃんとおばあちゃんの西新宿花しょうぶ園

写真を趣味とする人たちと花菖蒲の里へ出かけた。場所は兵庫県佐用町の千種川支流の山深い里にある「おじいちゃんとおばあちゃんの西新宿花しょうぶ園」と呼ばれるところ。最盛期の花を見るべく多くの人が訪れていた。
写真の数が少し多いですが軽い気分でご覧ください。