2010年12月24日金曜日

2010年度忘年ハイク

高校同期のハイキング仲間の人たちと忘年会を兼ねた登山をやるということで出席した。14名が新神戸駅に集合。パーティ用のおでんやアルコールは地下のスーパーで購入。新神戸駅から布引の滝、布引貯水池などを経て1時間ぐらいで市が原の河原についた。
晴れ男、晴れ女が多く天候にも恵まれた一日であった。
新神戸駅に集合 途中、暑いくらいで薄着になる人も。 布引貯水池では水鳥のバードウォッチング河原に到着。みんなで手分けしておでんパーティの用意。火は上手くついたかな。準備ができたところでみんなでカンパーイ!
食べて飲んだ後、今年の反省の弁を各自一言。(この写真はU君から拝借させていただきました)

2010年12月23日木曜日

ミックスダブルステニス大会

所属するテニスクラブでミックスダブルスの大会を開くことになり参加した。
男性13名、女性7名が参加。男性が多いため男性同士の組にはハンディーをつけて行った。
東の空に月が出るころまでみんな頑張った。
本日の結果は・・・。

2010年12月13日月曜日

神戸ルミナリエ

毎年この時期に開催される神戸ルミナリエ、今年で16回目を迎える。

週末とあって大変な人出である。   会場から三宮駅方面の夜景

2010年12月10日金曜日

暑くなったり、寒くなったり

暖かい日があるかと思うと、寒い日があったり・・・、で体調管理が難しい。しかし、確実に冬が近づいている。
鳥たちも心なしか寒そうに見える。

2010年12月4日土曜日

ダルマ太陽

昨日の荒天に比べて今日は雲ひとつない素晴らしい天気になった。夕方、瀬戸内海に沈む太陽がダルマ状になって水平線に落ちて行く様をカメラに収めることができた。

飛行機が夕日に照らされて飛んでいる。
太陽が瀬戸内海に溶けるように沈んでいく。ダルマのような形になって。